 
 
『シャングリ・ラ』の話 
 
たった今、シャングリ・ラが無料配信していたので、見て来たよ。

製作会社がGONZOと聞いて、さっそく出かけた。

それにしても、すごいよ!

製作会社がGONZOでキャラデザが村田蓮爾で音楽(ED・挿入歌)が黒石ひとみって、

ラスエグじゃんっ!!

ラスエグって「Last Exile」のことね。GONZOが10周年記念につくったアノ作品。

アレは自分的によかったよ。ストライクだったよ。

マイナーすぎてだれも知らないが…(T_T)

今まで私が見てきたアニメにはないものが感ぜられたよ♪

SFには興味なかったけど、ラスエグは良かったと思うよ。

…で、話はもどって「シャングリ・ラ」。(無駄話しすぎた…

うん。いいんじゃない? 私は嫌いじゃないよ。

近代日本に本当に起こりそうな設定ですね~。

自分的には美邦(みくに)様いいよww

あと、香凛も好きだなっ♪香凛かわいいよ香凛www

最近気付いたことだけど、私って結構普通じゃない人が好きなんだwww

例えば、「Pandora Hearts」の白アリスとか子供のヴィンセントとか(笑

まぁ、それはまた別の話でノシ
『漫画07-GHOSTでマジ泣』の話 
 
先日、友人から借りてた”07-GHOST”を読んでみた。

ちょ、いい話すぐるぅ…不覚にも泣いちまったじゃないか

でも、目の前ではマミーや姉上がペラペラ喋ってて、こちとら泣くに泣けない…

だってそんな羞恥、家族に見られたくはない!

私にもプライドのプの字くらいあるわ~(ギャグマンガ日和から抜粋www

てことで、できるだけ本で顔隠して声も漏らさないように読んでたら突如、

「な?」って話振ってきた!! 大事態発生!

「え、あ、うん。」って言った私の声が震えてた…!!

それでも、頑張りました。気付かれないように頑張りました。

で、どうなったか。

涙を1滴もこぼさぬようにと気付いたら、まぶた全開wwww

まぶたを全開にして読むしか方法がなかったの!!

まぁ、結局トイレで泣きましたがね。もう溜まりに溜まった涙が溢れて限界だったから。

我慢は良くない。うん。良くないです。以上!!
『Pandora Hearts』の話 
 
またパンドラの話します。

アニメがついに迫ってきたなぁ…大体1週間だ!

1週間ではじまるってのになかなかPVしてくれない(見逃してるだけかも)ので、

ニコニコで見てきますたよ~。なんというか…

梶浦さぁあぁぁぁん!!!!

また梶浦さんですよ!サントラが「うおぉぉ!痺れるぜ!!」と思ったら梶浦さんすよぉ!!

しかもしかも!パンドラのOPがFictionJunctionじゃねぇかぁ!!

豪華すぎるぞ!楽しみになってきたぞ!

あ、でも。ギルの声優が鳥海てどーゆーことだ。

ここは関さんだろぉ!!!

シャロンちゃんの声優もドラマCDと変えてほしくなかったな…orz

あぁ、関さんの件が残念でしかたない私…(T_T)うぅ

そして、アリスの声高っ!私のイメージはもっと低いかなぁ。

と、残念なことも多少あるからプラマイゼロってところだ。一応楽しみだけどww

4月は見たい新番組がいっぱいあるから覚えきれねぇ(^_^;)ゞ

パンドラにハガレンに戦国BASARAに07-GHOSTに戦場のヴァルキュリアも面白そう…。

わぁ、放送時間とか覚えらんない;;

そして4月からは学校だ…orzorzorz

学校はとりかごだ!「鳥籠学級」だ!(((殴

あ、鳥籠学級てBLだと思った件(爆) 勘違いする人も多いのでは?
『Pandora hearts ファンブック…』の話 
 
今、メイトで「Pandora hearts」のフェアがやってますね!

パンドラのファンである私は、この波に乗らないという選択肢はないのだぁ~!!

…と意気込んで「Pandora hearts 8.5」を入手するべくフェア期間中に2度もメイトへ行きました。

が!

なんと、ファンブックがどのメイトへ行っても”在庫切れ”だそうだ!!

いつの間にそんな人気が出たんだパンドラァァアァ!!!

うぅ…ファンブックは絶対ほすぃーのに(殴

でも、まだ諦めてはいませんよぉ!! 近々大きめのメイトへ行くつもりなんですから!!

でも、問題。毎度の金欠。(TAT)うわぁぁぁん

来月のお小遣いを前払いとして…4月は趣味のためだけにお金をつかうことになる。

私、4月は誰とも遊べない!!ごめん!友人たち~orz

あ、あと余談だけど、念願のミシン買ってもらったよ☆

何か当初買うつもりだったあんま性能良くないミシンは本当に性能が無いので、

奮発して、ちょっといいの買っちゃいました♪♪

予想外の機能性…私はこれを求めていt(ry

これでしばらくの私の趣味は手作り雑貨になりそうです(笑
『ヒカルの碁』の話 
 
久しぶりにアニメの話。

で、「ヒカルの碁」。今、ケーブルテレビで見ているのですが、再ハマリv

もう、佐為が消えるところなんか感動…(p_ ;)シクシク

とどめに、ヒカルが佐為をあちこち探し回って、結局見つからなくって泣くところ。

くそ~、もらい泣きしてしまうじゃねぇかぁあぁぁぁ!!

テレビ(アニメとかドラマとか含めて)見ても今までは泣くことなんてなかったのに、

最近は涙腺ゆるくなってきやがった。

心にはズーンと悲しみとかきてるのに、涙はでなかったんですよね。

それが今はちょっと目が霞むくらいに。すごい!

もともと白状なやつなんです、私。(苦笑)

あ、や。でも、「コードギアスR2」最終回でルルーシュが死ぬところは泣きました!

テレビの前で無言で10分くらい泣いてましたよっ!

あ、で。話は戻って「ヒカルの碁」。

今すごく…碁が打ちたい!私は佐為か(笑)

でもね、私初心者で何も分かんないんです。ホント、何が何だかさっぱりなんです。

ちょっと教えてもらったりしたのですが、囲碁って難しいですねぇー。

おじいちゃんが囲碁やってるとかならいいんですけどねー。うん。

